アンガーマネジメントによる組織づくりを開催しました(10/10)

秋田市生活総務課による出張講座として秋田県水泳連盟様の水泳競技指導者向けにアンガーマネジメントの叱り方とハラスメント防止としての組織づくり講座を行いました。

この夏に競技指導者宛に市民から苦情がありそれを受けての研修に県内中の多くの方が参加いただきました。アンガーマネジメントとは、叱り方について、そして最後には指導者としての指導に関するルール作りのワークを。3グループからそれぞれ素晴らしいルールが出てきたので、これを連盟としてさらに意識の統一を図りルールの徹底とアンガーマネジメントの実践をしていきたいとの言葉がありました。

子どもたちに好影響をあたえる指導が広まり、逆に行き過ぎた指導が減っていくことを切に願います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...