秋田市民講座でアンガーマネジメントの話をしました(12/5)

12月5日(木)秋田市中央市民サービスセンター主催の市民講座にて『心穏やかな生活を送るために~アンガーマネジメント』と題してアンガーマネジメントの体験講座ならびにアンガーマネジメントゲーム体験をしてもらいました。
当日はあいにくの天候にも関わらず20名ほどの市民の方が参加され、初めての人が多い中とても盛り上がり、アンガーマネジメントの知識を深めていかれました。

今回の講師は佐々木美香が務めました。

佐々木も過去の職場などで嫌な気持ちをした経験があり、そこからアンガーマネジメントと出会い、今は伝える立場になっているのです。

今回はアンガーマネジメントゲームも交えて、グループワークや個人ワークも取り入れた90分の体験コースでした。これで少しでも怒りとの付き合い方、向き合い方が変わってくれると嬉しいですね。

秋田市内でもどんどんアンガーマネジメントが広まり、怒りの連鎖を止めてくれる人が増えること、心穏やかに、ストレスなく、幸せに暮らせる人々が増えることを期待して、今後も活動していきたいと思います。

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...