三種町商工会観光サービス部会にてアンガーマネジメント講話をしました(2/28)

三種町商工会観光サービス部会の部会研修会にてアンガーマネジメント研修の体験をしていただきました。時間は60分と限られていたため、入門講座の中からポイントをかいつまんで事例を交えてお伝えしました。

普段観光分野やサービス業に携わると人との関わりが多いので場面場面でイライラすること、思わずカッとなることもあるでしょう。お客さまとのやり取りで怒りの感情が表に出ると商売への影響に直結します。アンガーマネジメントの3つのテクニックで自分が取り入れやすいと思った事から取り組んでみてほしいと思います。

仕事の面だけではなく家族間でももちろん職場内でも人間関係でギクシャクすることはあるでしょう。あらゆる場面でアンガーマネジメントを取り入れることでそのギクシャクも解決できると思います。
継続してトレーニングに取り組むまでハードルはあるかと思うので本を読んでセルフトレーニングに取り組む、アンガーマネジメント応用講座などを受講するなど積極的に関わってほしいですね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...