高校教諭向けのアンガーマネジメント開催

20160131-1

1月29日(金)、秋田県教育庁の保健体育課向けの勉強会で教育現場へのアンガーマネジメント活用について60分ほど時間をいただき講演させていただきました。

当日は主に保健体育課の高校教諭が参加し、授業はもとより部活動での怒りのコントロールや体罰についてお話をさせていただきました。

 

20160131-2

長時間の勉強会にも関わらず40名を超える参加者があり、熱心にアンガーマネジメントについて話を聞いておりました。

今回驚いたのはほとんどの方がアンガーマネジメントについて聞いたことがあると答えたこと。そこでより具体的に活用いただくために「3つの記号」について詳しく事例を交えて話をしました。

20160131-3 20160131-4

これを機会に秋田県内でも学校現場へのアンガーマネジメントがどんどん広まると嬉しいですね。

講演や研修などについて興味がありましたらお気軽にお尋ねください。

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...