横手卸センターにてハラスメント講話を行いました(10/20)

横手卸センターにて協同組合の企業経営者向けにハラスメント講話を行いました。アンガーマネジメント協会ではハラスメント防止講座がありますのでその資料を基にして、またさまざまなハラスメント事例を紹介し、ハラスメントを生まない、起こさないためにも、社員一人一人がアンガーマネジメントに取り組む必要があることを伝えました。

ハラスメントの根幹には様々な原因がありますが、その一つに「価値観の違い」があると思います。世代や性別、生まれ育った環境などみな違うのでそれぞれの価値観があります。その上でコミュニケーションを取れば問題ないのですが、うまくいかないときにトラブルが起こります。今回は30分ほどの講話なので多くは伝えられませんでしたが、今後もこのような機会を設けて経営者、管理職、一般職等階層別にアンガーマネジメント研修を行えればハラスメント防止に繋がると思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...