小学校PTA研修でイクメン・カジダン講演をしてきました

大館市立西舘小学校のPTA研修にて「家族みんながHappyに!~イクメン・カジダンのススメ&イライラしないためのアンガーマネジメント」と題して短い時間でしたがお話をさせていただきました。

僕の講演は受講される方々との対話形式なので一方的に話をして終わることはありません。
皆さんの中で特に興味深かったのはやはり『子供に対しての叱り方』のようでした。

アンガーマネジメントでは叱り方入門講座というのも行っています(僕もアンガーマネジメント叱り方トレーナー)。

また初心者向けとしては『イライラしない体操』というプログラムもあります。自分が子供に対して叱る、怒った後に後悔を感じるようでしたらぜひこれら入門編のプログラムを受講してみてはいかがでしょうか?

ネタばらしになるのでここではどのようなことをやるのかまではお伝え出来ません(笑)

 

詳しいことは日本アンガーマネジメント協会の公式ホームページをご覧になってください
子育て中の親御さん、夫婦にはアンガーマネジメントの知識は必要だと思います。

 

こちらが後日いただいたお礼状になります。
大変興味深い講演だったということでまた機会があればお話させていただきたいですね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...