パパがつくる基本のクッキングIN青森

 先月の弘前でのイクメンパパむけ料理教室&ランチセミナーに続いて、

今月は青森でのお手伝いをさせていただきました。
イクメン料理教室
テーマは冷蔵庫にあるものを使ってパパがつくるパパっとクッキング!
もちろん料理の先生が教えてくれるもので僕は先生ではありません^^;
イクメン料理教室
手際のよいお父さんって結構いるんですよね。驚きました。
料理上手なパパはやはり家族でももてる気がしますね。
イクメン料理教室
このような感じでチームにわかれ、それぞれ先生が指導してくれます。
基本から教えてくれるので参加したパパたちもためになったようですよ。
イクメン料理教室
そして完成。
この後チーム別に盛り方や作業状況をみて人気投票を。
料理も覚えて、ご飯も食べて、そしていろいろな賞ももらえてよかったですね。
イクメン料理教室
食事後はみんなで食器洗い。
ここまでしっかりできるパパたちがたくさん増えてくるとママたちの家事もだいぶ負担軽減になるのではないでしょうか。
僕はランチ後のワークショップを担当し、カジダンについていろいろとお話しをさせていただきました。
今の時代だからこそ夫婦で、そして家族みんなで家事を分担しないとですよね。
みんなで手分けして、無理しないで家事を、育児を、そして普段の生活を楽しみましょう!
(リンク)
当イベントの主催「青森県男女共同参画センター

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...