日本女性会議2016でワークライフバランスとイクボス分科会を開催!

20161101-4

10月29日(土)秋田市で行われた日本女性会議2016の第4分科会を主催し『イクボスで企業が変わる・社会が変わる!~少子化・女性活躍時代におけるイクボス式マネジメントのすすめ~』と題して約130名の方に講演およびシンポジウムを拝聴いただきました。

基調講演にはNPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事の安藤哲也さんに、FJ(ファザーリング・ジャパンの略)の取り組みと自らの体験を基にした事例紹介などを約70分お話しいただきました。

相変わらずの安藤節に会場もどっかんどっかん。笑いながらも腑に落ちると内容にみなさんが納得の様子。

20161101-5

こちらが盛り上がった会場の様子。

 

20161101-6

後半はシンポジウムということで、

*元祖イクボスとしてNPO法人コジカラ・ニッポン代表の川島高之さん、地元企業代表として㈱北都銀行の佐藤千穂子さん、クローバーデンタル院長の山岡薫さんに登壇いただき、たくさんの取り組み事例やいろいろなアイディアなどをお話しいただきました。

こちらも安藤さんと川島さんというイクボスWキャストのためか、盛り上がる盛り上がる!とても楽しいトークに時間が押してしまいそうでしたね。

20161101-7

秋田からもイクボスの風が吹くきっかけになるようこれから様々な取り組み、仕掛けをしていきたいと思います。

 

【リンク】

日本女性会議2016あきた公式ホームページ
http://jwc2016.akita.jp/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...