社会福祉法人にてアンガーマネジメントとイクボス式マネジメント研修をしました(8/8)

昨年もお招きいただいた大仙市の社会福祉法人にてアンガーマネジメント体験講座とイクボス式職場管理研修(ロールプレイ)を行ってきました。昨年もアンガーマネジメントの体験講座を開いたので今回は振り返りも兼ねて再度理解を深めてもらい、さらにワークライフバランスと部下とのコミュニケーション術を交えたイクボス式マネジメントの実践のためにワークショップも行いました。

社会福祉法人はどこも職員不足という悩みがつきません。採用も難しければ離職防止もなかなか難しい(仕事がハードな割に給与面で他業種よりも劣るため)。人財を育ていつまでも働いてもらうためには上司の意識の変化とそのためのテクニックが必要だと考えています。

アンガーマネジメントもその一つの手法。秋田県内でもアンガーマネジメントの入門講座や叱り方講座などたくさん開催されておりますのでネットで検索の上ぜひ受講してみてください(私は基本的にさわりの部分である体験研修しか行いませんので)。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...