鹿角市の社会福祉施設向けにアンガーマネジメント研修を行いました(2025/10/31)

鹿角の社会福祉法人でアンガーマネジメント研修を行いました。
昨年好評だったので今年度も実施。参加者の半分は初受講、半分は再受講なので復習も兼ね、怒りについて、そしてアンガーマネジメントを実践するために丁寧にお話しました。
僕の研修は個人ワーク、グループワーク、全体ワークが多いのでかなり盛り上がります、また意識も高まると思います。
職場だけでなく家庭でもアンガーマネジメントを意識して毎日を楽しく笑顔で過ごしてほしいですね。
研修後の感想として早速職場内で「6秒だね」とか「そこは三重丸の2だな」などの会話が生まれたと聞きました。
アンガーマネジメントは心理トレーニングです。怒りの感情と上手に付き合うために少しずつ練習し、自然とアンガーマネジメントできるようになってほしいですね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 先日、秋田市内のこども園の園内研修でアンガーマネジメント講座を行いました。
  2. 叱ることは、悪いことじゃない。部下の成長を引き出す“技術”です。
  3. 青森県深浦町よりNPO法人ファザーリング・ジャパン東北に依頼があり、イクボス宣言の立会いと基調講演を...