リハビリテーション病院にてアンガーマネジメント講話を行いました(10/19)

秋田市内のリハビリテーション病院にて職員および管理職向けにアンガーマネジメントの講話を行いました。60分と時間が短いため3つのコントロールについて詳しくお伝えはできませんでしたが、どうやって怒りの感情と付き合うことができるのか、なぜ人は怒りを感じるのか、怒りを感じたときに何をすればいいのかについてポイントを絞ってお伝えしました。

医療の現場でもちょっとしたイライラ、怒りの感情を抱くことは少なくないそうです。話を聞く限りでは怒りの感情を表に出さずに抱え込む方が多い様子。でも抱え込むのではなく上手に付き合うためのトレーニングを心がけることが大切です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 青森県深浦町にて、管理職の皆さんを対象に「部下を伸ばす 感情マネジメントと適切な指導法」をテーマにア...
  2. 先日、秋田市内のこども園の園内研修でアンガーマネジメント講座を行いました。
  3. 叱ることは、悪いことじゃない。部下の成長を引き出す“技術”です。