第一学院高等学校でアンガーマネジメントの講話をしました(2/13)

日本アンガーマネジメント協会は株式会社ウィザスグループの一員でありますが、同じ系列の第一学院高等学校秋田キャンパスにて主に高校2年生、3年生向けのお話しです。一般的なアンガーマネジメント講座ではなく、アンガーマネジメントってなに?どんなことなの?具体的には?という内容を簡単にお伝えしました。まだまだ言葉の意味がわからないかもしれないので、身近な例えば話を使って話したところ理解度は早かったようですね。

次の時間には第一学院高等学校秋田キャンパスの先生によるカードゲームでさらに理解を深めました。このまま検定に臨み少しでも理解度を上げていってもらえると嬉しいです。若いころからアンガーマネジメントという考え方を知ることだけでも自分のために周りのために好影響を与えること間違いないと思います。

当日の様子は第一高等学院秋田キャンパスのブログをご覧ください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...