秋田県警察学校にてアンガーマネジメント研修を行いました(1/17)

秋田県警察学校にて訓練中の生徒向けにアンガーマネジメント研修を行いました。
警察官という職務柄、現場では様々な怒りやイライラの場面に遭遇することでしょう。若いうちにアンガーマネジメントという心理トレーニングを知っておくだけでも、自身のために地域を守る仕事に役に立つ事でしょう。

年齢に関係なく人は怒りを感じたことはあるでしょう。その時に怒りという感情についてどう考えるか、どう感じるか、どう向き合うか、普段考えることがないと思うこれらについて自身で考えてみるのはとてもよい機会です。アンガーマネジメント研修を通じて自分自身を見つめなおし、傾向を確かめたことをぜひ生かして現場に戻っていってほしいと思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...