チャレンジオフィスあきたにて起業体験講演をしました(8/22)

チャレンジオフィスあきたを運営委託している合同会社ジェグルス主催のミーティング『GET ONE』にて起業に関する講話を行いました。主催の工藤実さんとは秋田に戻ってきてからのお付き合いですので約20年。僕が企業の講話をするのはとても珍しく(あまり起業関係では呼ばれない)何をお伝えすればいいのかな?と悩みましたが、起業に関しての失敗談をたくさん伝えることにしました。そこ中から何か気づきがああり、参加された皆さんの参考になれば幸いです。

私も秋田市土崎にあった頃のチャレンジオフィスあきたの出身(卒業生)ですが、場所を移転してからこんなに素敵なオフィスになっているんですね。コワーキングスペースはもちろん、それぞれのオフィススペースも共用スペースも集中して仕事ができそうですし、また集まっていろいろとアイディアを出し合うことなどもできる、今回のようにセミナーの開催も。素晴らしい施設ですね。

なによりソフト面で運営管理している工藤さんをはじめたくさんのサポーターがいることが素晴らしい。秋田市で起業したい方はぜひチャレンジオフィスあきたを活用できるように相談してみてください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...