新着情報

労働組合向けのイクボス研修を行いました(12/8)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北電力労働組合のミドル社員向けにイクボス研修を行いました(ZOOMを利用したハイブリット研修)。

これから管理職につく世代のみなさんが参加し令和時代の管理職の在り方、考え方、取組み方など事例を交えてお伝えしました。また自分自身のワークライフバランスについても考えてもらい、それを元に周りのワークライフバランスにも注目、自分が管理職になったと想定して部下のライフを支えながらどのようにモチベーションを保ち、業績を伸ばすかなどを考えてもらう機会としました。

普段業務に追われなかなか自分について考える時間は取れないと思うので、このように可視化し見つめなおし考えてみることで今後の自分の人生、成長、家族との関係などなどいろいろなことへのアプローチが変わることでしょう。よいきっかけになったと思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 由利本荘市では令和2年から令和4年まで本荘保健センタ主催のマタニティ教室にてパパ向け子育て講話を行っ...
  2. 由利本荘地区の小中学校校長会にてアンガーマネジメント研修を行いました。校長職か管理職ですのでアンガー...
  3. 秋田県南部男女共同参画センターではこの3年間で『男性の家事・育児と仕事の両立を促進するための...