横手市で両立支援のためのカジダンセミナー開催しました(9/28)

7月の湯沢市に続いて、秋田県南部男女共同参画センター主催の「令和3年度男性の育児・家事と仕事の両立を促進するためのセミナー」事業として『カジダン・イクメンのススメ』の講演を行ってきました。
今回も会場とオンライン参加のハイブリッド型セミナー。

内容としては主に家事をすることで男性脳の特徴でもあるシングルタスクをマルチタスク脳に変えて、仕事にも生かそうということ。家事や育児に積極的に取り組むことで男性自身のスキルアップに繋がり、それは仕事にも必ず役に立つ。つまり仕事のできる男になれるというのが全体テーマです。だから男性こそ家事に積極的に取り組んでほしいと僕は思います。

今年度はこの2回で終了ですが、ぜひ今後も継続して男性社員の自己啓発のためにカジダンセミナーを続けていきたいところです。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...