カジダンでスキルアップ!仕事と家事育児両立セミナー(7/27)

秋田県南部男女共同参画センター主催の『令和3年度 男性の家事・育児と仕事の両立を促進するためのセミナー等事業』に講師としてカジダンが仕事のスキルアップに!という内容のお話をさせていただきました。
カジダンとは家事を積極的に行う旦那さん、男性の事。イクメンとワンセットで取り上げられることが多いですが、家事は子どもが生まれる前から、そして育児が終わってからも続くもの。家では厄介なことと考えられていますよね。家事は面倒くさいと思う方も多いことでしょう。

ですが家事や育児・介護に積極的に参画する男性は知らないうちにスキルをアップさせ、それが仕事のやり方に直結していることをご存知でしたでしょうか?脳科学的なアプローチですが、シングルタスク脳をマルチタスク脳に進化させることができてしまうのです。

もちろん仕事をこなしていくうえで自然と身につくスキルですが、家事でもさらにパワーアップさせることが。男性にとってもメリットいっぱい。そして夫婦で家事を分担することで互いの時間を作ることもできますね。

ぜひあなたもカジダンに!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...