由利本荘市のマタニティスクールでパパママ講座を行いました(11/7)

11月7日(土)に由利本荘市保健センターにてマタニティスクールが行われ、その中でプレパパママ向けの講座を担当させていただきました。テーマはイライラしない子育てとパートナーシップについて。
1人目の方もいらっしゃれば2人目というご夫婦もいたのですが、夫婦の関係性の移り変わりと子どもが生まれることでのそれぞれのライフの変化についての少しでも役に立つ内容だったと思います。

イライラしない子育てでは主にアンガーマネジメントの基本と子どもだけじゃなく夫婦ともども楽しく幸せに暮らしていけるようにアドバイスを、

そして夫婦のパートナーシップについては、パパとしての考え方や役割、そして世界一のママのサポーターになるという心構えを強く伝えてきました。
これからの新しい生活のヒントに少しでもなれれば嬉しいですね。アンケートも大変好評だったようでまた来年度も行えれば幸いです。

http://fjtohoku.jp/akita-prepapa/

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...