小安峡温泉にてSNS活用セミナー第3弾を行いました(11/17)

小安峡温泉女将の会(小安峡温泉きらめき女子会)のWeb・SNS活用セミナーの第3回目。1回目はどんなSNSがありそれぞれの特長を紹介、2回目は具体的にInstagramに絞り効果的な写真の撮り方と発信の仕方、ハッシュタグ探しなどについて(自らの発信方法)おこないました。

この日は3回目。SNSの情報発信には自分から行うもの、そして利用者がハッシュタグやチェックインなどをして情報を発信してくれるための仕掛け作りの一つとして、館内に置くカードやチラシを考えようということで、リアルでの作業を。その一例がこちら。どうですか?

SNSだから全てはデジタル!ではありません。そこにはいろいろな仕掛けが必要です。もちろんイベントや景品、またゲームなどを組み合わせて最終的にSNSで情報発信したり、集客するのがコツです。皆様のところは一方的な自らの発信だけにとどまっていませんか?

https://www.instagram.com/p/CIKHQwvBVRX/

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...