新着情報

秋田県警察本部にてアンガーマネジメント研修を行いました(7/29)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田県警察本部にて県警幹部職員向けのハラスメント防止研修会の第2部としてアンガーマネジメント体験の講話をさせていただきました。警察本部としても職場のハラスメント防止には積極的に力を入れており、この日は幹部職員、および県内全署の署長および署内幹部職員の方々に参加いただきました。

限られた時間でしたので、アンガーマネジメントの骨子と入門講座の一部を抜粋してのお話となりましたが、終わってからの感想では「非常に好評で「幹部に限らず、全職員に聞いてもらいたい内容だ」などの声も多くありました。」と担当の方より教えていただけました。

アンガーマネジメントはやはり一人でもたくさんの方に知って、体に落とし込んで(トレーニングして)、怒りの連鎖を広めない一員になってもらえればなと思います。
職場や団体だけではなく、秋田県内でもアンガーマネジメントファシリテーターの先生方が講座を開いていますのでぜひ都合の良い時に参加していただきたいですね。

コロナ渦で不安感やネガティブな言葉がたくさん見受けられます。こんな時に怒りは生まれやすくなりますから、今こそアンガーマネジメントを知ってもらいたいと思います。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 由利本荘市では令和2年から令和4年まで本荘保健センタ主催のマタニティ教室にてパパ向け子育て講話を行っ...
  2. 由利本荘地区の小中学校校長会にてアンガーマネジメント研修を行いました。校長職か管理職ですのでアンガー...
  3. 秋田県南部男女共同参画センターではこの3年間で『男性の家事・育児と仕事の両立を促進するための...