由利本荘JCにてアンガーマネジメント体験実施(7/22)

 

 

新型コロナウィルス感染症の影響でしばらく対面での講演等は行っておりませんでしたが、秋田県内では新規感染者も数か月発生していなかったこともあり、由利本荘青年会議所の7月例会にてアンガーマネジメントの体験をしてもらいました。

アンガーマネジメントの基礎をお話してから、アンガーマネジメントゲームを使ってメンバー同士の「怒りのツボ」を知ってもらい、最後にグループディスカッションを少々。

密にならないようにということで距離を保ちながらの講演、グループワークでしたがゲームを交え楽しくアンガーマネジメントの基礎を学んでもらったと思います。まずはとっかかりなので、今後いろいろな切り口でこのアンガーマネジメントをさらに学び、自身のトレーニングに繋げてほしいですね。

設えいただいた委員長をはじめ、理事長、副理事長ほかメンバーの皆さん、ありがとうございました。
ぜひ継続してアンガーマネジメントを続けてください。


【後日お礼状をいただきました】

拝啓

大暑の候、本田様におかれましてはますますご活躍の事とお慶び申し上げます。
さて、先日はご多用の中、由利本荘青年会議所例会までご来訪いただき、講師をご担当くださいまして厚く御礼申し上げます。一時間という短時間で数えきれないほどの多くの教えを賜り、心から感謝申し上げます。アンガーマネジメントを初めて学んだ会員も多く、受講者全員から大変好評でございました。アンケート結果も同封しておりますので、ご参考にしていただければ幸いです。
本年度は「Activation」をスローガンに掲げて活動しております。早速、アンガーマネジメント研修で学んだことで自身を活性化し、社業や家庭で活かしていきたいと思っております。皆で、一生懸命JC運動に取り組んでまいりますので、引き続きご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもちまして御礼申し上げます。

令和2年7月24日
公益社団法人由利本荘青年会議所
2020年度理事長 鈴木 賢幸

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...