新着情報

キャッシュレス決済とSNS活用研修を行いました(5/17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月に引き続き三種町商工会の若手経営者塾にお招きいただき大きく2つのテーマ『SNSのビジネス活用実践編』と『キャッシュレス決済』の導入に向けての講師を務めました。
10月の消費増税に伴うキャッシュレス決済およびポイント還元についてはまだ不透明な部分もありますが、店舗などではものすごい関心が高いようで、各地から問い合わせが来ております。

まだポイント還元について詳しい情報が出ていないのですが、決済側と導入のための補助金情報などは徐々に出そろってきました。その辺を詳しく解説させていただきました。

 

またSNSについては特にFacebookとInstagramとの連携について、この1月以降大きく変わってきています。利用者もインスタ映えという言葉にある通りInstagramを使うことが多くなってきている感がありますが、本当にそうでしょうか。やはり目的をもってSNSを使い分けているユーザーが増えてると感じます。

情報を発信する側もユーザーごと、もしくは目的をしっかりと定めて発信する必要があるとお伝えいたしました。スマートフォンでいかに情報を拾ってもらうか、そのために取り組まなければならないことはたくさんありますが、まだ自身が使いこなしていない方も多いので利用者として使い方をマスターし、次にビジネス活用に展開していく必要があると思います。

基本的な使い方および広告等ビジネス活用について触れました。今後については個別に相談対応させていただきたいと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 由利本荘市では令和2年から令和4年まで本荘保健センタ主催のマタニティ教室にてパパ向け子育て講話を行っ...
  2. 由利本荘地区の小中学校校長会にてアンガーマネジメント研修を行いました。校長職か管理職ですのでアンガー...
  3. 秋田県南部男女共同参画センターではこの3年間で『男性の家事・育児と仕事の両立を促進するための...