12/25 秋田東ロータリークラブにてイクボス講話をさせていただきました

経営者らで組織されているロータリークラブは全国各地にありますが、秋田東ロータリークラブの例会にてイクボスについて簡単な講話をさせていただきました。
昔からお世話になっている諸先輩方を前に緊張しましたが、意図は感じていただけたかなと思います。

秋田のように人口減少最先端の地域こそ、中小企業の経営者、管理職がイクボス(部下を育成するボス)となり、ワークライフバランスやプライベートをしっかりと考えてあげて業務をコントロール、改善しながら業績を上げていかないといけないと強く思います。
秋田が成果を出せれば全国に波及し、日本の人口減少に歯止めがかけられるかもしれません。またマーケットが小さくても生き残れる術を提案できるかもしれません。秋田の企業こそ時代にあわせて変わり続けましょう。

そのための戦略「イクボス式マネジメント」についてはお気軽にお尋ねください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...