新着情報

12/25 秋田東ロータリークラブにてイクボス講話をさせていただきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経営者らで組織されているロータリークラブは全国各地にありますが、秋田東ロータリークラブの例会にてイクボスについて簡単な講話をさせていただきました。
昔からお世話になっている諸先輩方を前に緊張しましたが、意図は感じていただけたかなと思います。

秋田のように人口減少最先端の地域こそ、中小企業の経営者、管理職がイクボス(部下を育成するボス)となり、ワークライフバランスやプライベートをしっかりと考えてあげて業務をコントロール、改善しながら業績を上げていかないといけないと強く思います。
秋田が成果を出せれば全国に波及し、日本の人口減少に歯止めがかけられるかもしれません。またマーケットが小さくても生き残れる術を提案できるかもしれません。秋田の企業こそ時代にあわせて変わり続けましょう。

そのための戦略「イクボス式マネジメント」についてはお気軽にお尋ねください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 由利本荘市では令和2年から令和4年まで本荘保健センタ主催のマタニティ教室にてパパ向け子育て講話を行っ...
  2. 由利本荘地区の小中学校校長会にてアンガーマネジメント研修を行いました。校長職か管理職ですのでアンガー...
  3. 秋田県南部男女共同参画センターではこの3年間で『男性の家事・育児と仕事の両立を促進するための...