あきたこまちネットが女性活躍企業として表彰されました

9月26日、秋田商工会議所の創立110周年記念事業として秋田市の女性活躍推進企業の表彰式があり、合同会社あきたこまちネットが受賞いたしました。

あきたこまちネットが取り組んでいることは現在の優秀なスタッフに辞めてもらうと困るというのが大前提です。
今の時代は優秀なスタッフを確保することが本当に難しい。内定を出しても辞退する人も多々いる時代、特に中小企業にはなかなか優秀な人財は集まりません。

また育てても辞められると会社にとっても大きな損失です。そのために会社での働き方を変えていくというのが働き方改革の本質だと僕は考えています。

 

そして同時期に秋田商工会議所の会報にもあきたこまちネットのチャレンジということで働き方改革について取り上げていただきました。小さな会社ですが現代にあわせたロールモデルの一つとして真似してもらえる企業が増えてくると嬉しいですね。

これからもどんどん新しいことを取り入れてみなが幸せに暮らせるように頑張りたいと思いますので応援してください。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...