8/8に大仙市の社会福祉法人でアンガーマネジメント入門講座を行いました

秋田県大仙市にある社会福祉法人にお招きいただき社内コンプライアンス研修の一つとして『アンガーマネジメント入門講座』を行ってきました。介護従事者の離職率が高いことはニュースなどで聞くことが多いと思います。
離職するということはいろいろな理由はあるものの職場にとってとても残念でせっかく育成した人財の流出は痛手です。

今回は受講されるのが管理職の皆さんということでテーマを離職防止に絞り、アンガーマネジメントの基本と職場でどのように活用すればよいかを事例を交えてお話しました。

前半の60分がアンガーマネジメント入門で、後半の30分がワークライフバランスとイクボスが果たす役割について。
離職を防ぎ、働きやすい職場を作る、みんなで支え合う世の中を作るというのは全ての職場において共通課題だと思うのでこれからもアンガーマネジメントとワークライフバランス、イクボスについては広く伝えていきたいところですね。

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...