新着情報

NHKニュースこまち内「すくすくこまち」でお話ししました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月2日のことになりますが、NHK秋田放送局のニュースこまち内の子育て情報コーナー「すくすくこまち」でイクメンの話をしてきました。

3回目の今回のテーマは『パパ友のススメ』。

前週が『ママ友』についての話だったので今週がパパ友。

ママだけじゃなくてパパたちも子育ての同士(友だち)ができると子育てがもっともっと楽しくなり、いいこといっぱい!という話です。

 

20151211-9

要約してるのがこちら。

 

パパ友を作るメリットとしては、

  1. 仲間ができることで子育てに対する意識、モチベーションが上がる
  2. 子どもとしっかり付き合う、向き合うことで絆が深まる
  3. そして人脈が広がる

こういうメリットがありますよという内容を5分30秒で話しました。

まぁ、直前で原稿内容が変わったりしてちらちら原稿を見ながら話してるのが気になりましたが、わかりやすい話だったんじゃないかなと思っています。

イクメンシリーズはNHK秋田放送局さんのご厚意で年4回やりましょうということですので、次回がラスト。さて今度はどんなお話ができるでしょうか?

【リンク】

NHK秋田放送局ニュースこまち

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 9月15日秋田市文化会館にて行われた第50回日本PTA東北ブロック研究大会の特別分科会にて『...
  2. 秋田市イクボス企業同盟、ファザーリング・ジャパンのイクボス企業同盟にも加盟している秋田銀行...
  3. 大館北秋田地区保育協議会が主催の子育てを語る集いという研修会が毎年開かれているようですが、そ...