NHKニュースこまち内「すくすくこまち」でお話ししました!

12月2日のことになりますが、NHK秋田放送局のニュースこまち内の子育て情報コーナー「すくすくこまち」でイクメンの話をしてきました。

3回目の今回のテーマは『パパ友のススメ』。

前週が『ママ友』についての話だったので今週がパパ友。

ママだけじゃなくてパパたちも子育ての同士(友だち)ができると子育てがもっともっと楽しくなり、いいこといっぱい!という話です。

 

20151211-9

要約してるのがこちら。

 

パパ友を作るメリットとしては、

  1. 仲間ができることで子育てに対する意識、モチベーションが上がる
  2. 子どもとしっかり付き合う、向き合うことで絆が深まる
  3. そして人脈が広がる

こういうメリットがありますよという内容を5分30秒で話しました。

まぁ、直前で原稿内容が変わったりしてちらちら原稿を見ながら話してるのが気になりましたが、わかりやすい話だったんじゃないかなと思っています。

イクメンシリーズはNHK秋田放送局さんのご厚意で年4回やりましょうということですので、次回がラスト。さて今度はどんなお話ができるでしょうか?

【リンク】

NHK秋田放送局ニュースこまち

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...