自分で食べていける能力を開発する

将来『自分で食べていける能力』を身につけること。

これが僕が子どもたちになってほしい理想像です。

関東地方から愛知にかけて花まる学習会という学習塾が展開しています。

その理念にある「子どもたちが本当に幸せになるためには 将来『魅力的な人、そしてメシが食える大人』になることが大切だと考えます」とあります。

20151015-12

僕も全く同じ気持ち。

自分で商売をしているからこそ感じますが、これから人口が減り、消費力は落ち、いろいろなところで競争が激化してゆくだろうと思います。

日本だけではなくグローバルな人材を・・・・と言っても、世界中が同じような状況になってきていると思います。

 

今よりも確実に生きにくい時代になることは間違いないでしょう。

だからこそ、今の子どもたちには『自分で食べていける、生きていける力』を備えてほしい、と思います。子どもたちの能力、才能を最大限に発揮できる環境を作ってあげるのが僕の役割であり、課せられた課題だと思います。

 

そのためには子どもたちとよく会話をし、よく遊び、一緒の時間を過ごし、お互いに理解を深めること、これが大事。

育児は奥さんに任せる、ではなくパパ自らも時間を割いて子どもたちに関わりましょう。

これらを実行すればモテパパになれます。

あなたがモテパパになることが強いては子どもたちの力を伸ばすことにつながると僕は思いますよ。

 

パパにとっての育児とは、次世代人材育成です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...