家庭でパパの居所がない??

僕には縁のない話ですが、よく聞く話です。

お父さんが家に帰っても居場所がない。

だから飲みに歩いたり遅くまで残業したり・・・・。
とってもかわいそうな話です。

女性の愛情曲線

こちらは女性の愛情曲線というグラフ。
女性は出産を期に愛情が一気に子どもに注がれるため、そのころからパパの居所がなくなるというのです。

果たしてそうでしょうか?

我が家は僕が言うのもなんですが、子供たちは僕のことも好きだし、僕も子どもたちが大好きです。
特に3番目、4番目の男の子は小さいころから四六時中一緒に過ごしていました。
起きてから寝るまでではなく、ずっとです。
会社に行くにも「行ってきま~す」といえば「お父さんと一緒に行く!」と泣き出して大変なものでした。
毎日、こそっとテレビを見てる間に家を出ていました。

なので家にパパの居場所がないなんて信じられません。
昨日もこんな手紙をもらったところです。

お手紙

ではなんでこんなに子どもたちに好かれているのか、特に男の子に好かれているのかを解いてゆきます。
これから子育てをするパパ、子育て中でちょっと悩んでいるパパ、まだお子さんが小さいならいくらでも挽回可能ですよ。

僕が実践してきたテクニックをお教えしますので是非家族がハッピーになるために、一生幸せに暮らせるために参考にしてください。

続く

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...