保育園での講演の感想をいただきました

先月お話をした由利本荘市の小友保育園での講演について、感想をいただきました!
皆さんの役に少しでもたてたようで僕も嬉しいです。
感想
たまたまだんなも講演に参加しましたが、グッドタイミングで私の役割の大変さを知ってもらうことができました。
何をお互い話したわけではないけど、自然に洗濯物をたたんでくれたり、子供を外に連れ出してくれたり、効果ありでした!
私もだんなをたてて優しくしてあげようと思います。(○○組母より)
前略~「あれ?!ゴミ出しってごみを集めて出すことを言うんだよね!」なんて言うと、ニヤニヤしながら集めて出してくれました!もちろんありがとうも言いました。(○○組母より)
講演会、今回はお父さんを必ず連れてくるべきだった・・・と思いました(笑)。そっと資料を目につくところに置いておいて読んでもらおうと思います。そして”子どもを叱る時”6秒待つとありました。6秒耐えてみたいと思います。(○○組母より)
講師の先生の話を聞き、子どもと一緒に遊ぶ時間の大切さや、子供の成長へとつながっていくこと、怒りをコントロールするポイントなどを聞き、今までの自分を見つめなおし、自分自身(親)がかわっていくことで子どもも変わっていけるということを改めて感じました。(○○組母より)
前略~『イクメン・カジダン』を育てるのは私!「やるならちゃんとやってよ!」の一言には思わずドキッとしてしまいましたが、これからは褒めて「ありがとう」を言い、2人で子育て&家事ができるといいなぁと思いました。(○○組母より)
保育参観すっごく楽しかったです!講演すごく聞きやすく身近に感じられてパパも真剣に聞いていました。私が思っていることをズバッと言ってくれて聞いてくれてすっきりするという不思議な体験をしました。~後略(○○組母より)
 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...