イクメンパパ向けの講演をさせていただきました

 この日は横手市浅舞の浅舞公民館にて横手市教育委員会主催の

『めざせイクメンパパ!』イベントの講演をさせていただきました。
ま、講演と言っても参加者の皆さんといろいろお話をしながらちょっとしたアドバイスをさせていただくというようなものですが。
イクメン講演会
タイトルはこちら。
『家族みんながHAPPYに~みんなで支えあう子育て~』ということでカジダン・イクメンについてのお話です。
今回もたくさんの出会いと気づきがありとっても楽しい1時間でした!
参加いただいたみなさん、主催の教育委員会の皆さん本当にありがとうございました。
さてその間子どもたちはというと、
木工教室
こんな小物入れ作り体験をしていました!
木工初挑戦の和くんでも優しく丁寧に教えていただいたようでここまで作ってましたよ。
凄い凄い!!今度家でも何か教えてあげようかな。
おひるごはん
帰りは近くの横手ふるさと村によって昼食。
横手なので十文字ラーメンと横手焼そばをいただいてきました。
やっぱり日曜のお昼ってラーメンが多い気がするんですよね。みなさんどうですか?

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...