起業家が失敗と成功を赤裸々に語る「転ばぬ先の杖」について

起業に失敗した後に立ち直った人は、同じ失敗をしてほしくないから自分の失敗談を赤裸々に語ってくれると思います。僕はそうです。同じような失敗をしてほしくないから。起業してうまくいかないなと思う方はぜひ僕のブログを熟読してください。

ビジネスは、成功からも、失敗からも学べますが、理想をいえば、その両方を学べるとよい。

バランス良く学ぶためには、時折、経営者のインタビューを読むことです。

インタビューを読めば、そこから成功の要素と失敗の要素を汲み取れる。それらを融合して、自分なりの成功方程式をつかむこともできるのです。

mag2 news

http://www.mag2.com/p/news/124026