「優秀なあの人」でも独立に成功できない理由

1万人以上の起業家を相手にコンサルティングをしてきた松尾昭仁さんだからこその視点で書かれている記事。起業を考えている人は自分がそのタイプかどうか、こちらを読んでポイントを確認してみるとよいと思いますよ。

まずは自分が起業タイプかサラリーマンタイプかを知ってから次のステップへ進んでください。

人は「会社員(サラリーマン)に向いている人と、会社員を辞めて起業家として独立をした方がいい人に分かれる」ということです。それはなぜか?

答えは会社員に求められるスキルや能力、考え方と起業家に必要なそれとが必ずしもイコールではないからです。

東京経済オンラインの記事

http://toyokeizai.net/articles/-/91314