自信満々のコンサル起業家ほど失敗するのはなぜか

コンサルタントとして成功できる要素の一つに、その道(業界やジャンル)で名が売れていること、1位になっていることがあると僕は思います。若いコンサルタントはとにかく経験がない。経験を積まないとコンサルティングはできないでしょう。

少しの経験で何とかなるような職業ではないということですね。

脱サラ起業で非常に多いものに、コンサルティング業がある。コンサルタントにもいろいろある。経営戦略の立案を主業務とする戦略系コンサルから始まり、人事コンサル、生産管理コンサル

ダイヤモンド オンラインの記事へ

http://diamond.jp/articles/-/80511