僕も納得「起業家にメンターが必要な3つの理由」

メンターの重要さは僕も起業してからようやく気が付きました。これを本能的に受け入れて起業の道を進むか、意識的にメンターを受け入れないで独力で起業していくか。後者の失敗確率はものすごく高くなると僕は思います。是非こちらの記事を読んでください。

マーク・ザッカーバーグ氏が、もっとも成功した起業家であることは、ほぼ間違いありません。『ソーシャル・ネットワーク』という映画のおかげで、ほとんどの人は彼のことを知っていると思います。

しかし彼に関することで、あまり知られていないことがありました。彼はスティーブ・ジョブズ氏をメンター(指導者)にしていたのです。そして、そのスティーブ・ジョブズ氏は、アップル社の最初の投資家であり上席役員であったマイク・マークラ氏をメンターにしていました。

ライフハッカーの記事へ

http://www.lifehacker.jp/2015/10/151006_need_mentor.html