秋田市版イクボス共同宣言と連携協定に立ち会いました

3月10日(金)秋田市にて秋田市子育て応援リーダー宣言企業23社とのイクボス共同宣言、ならびに公益社団法人秋田青年会議所との推進連携協定が秋田市長との間で取り交わされ、ファザーリング東北メンバーとして立ち会ってきました。
写真はそれに先立ち基調講演をしたファザーリング東北共同代表の横田さん。さすがに教育保育界にずっといるだけあって、秋田市版イクボス企業には腑に落ちる内容だったと思います。

 

その後は工藤代表と私による事例紹介ということで仙台の会社と弊社の取組事例を紹介させていただきました。

 


続いて秋田市穂積市長による挨拶と、

 

秋田市、秋田青年会議所による連携協定の締結、

 

最後にイクボス共同宣言と記念撮影と続きました。

秋田市も急速に広まりつつあるイクボス。一時のブームだけにならないよういろいろフォローしながら、企業の経営戦略、成長戦略としてのイクボスへの取組をもっともっと広めてゆきたいと思います。

【イクボス宣言】秋田市にて「イクボス連携協定」および「イクボス合同宣言」

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...