2/23 北秋田市でのビジネスマーケティングセミナーに登壇しました

2月23日秋田県北秋田市鷹巣にて、秋田県よろず支援拠点主催のビジネスマーケティングセミナーにて登壇してきました。

今回は私の『選ばれる理由をみつけて  Web、SNSをフル活用』と 横手市にある未来基地株式会社の高橋社長による『お客の欲しがるものが「価値」中小企業のためのマーケティングリサーチ』の2本立てという眉唾物のセミナーでした。

しかも聴講は無料なんて!セミナーをメインとする業者さんとしては商売あがったりですね(笑)

 

高橋社長による新時代のマーケティングリサーチ手法に引き続き、ウェブを活用しての選ばれる理由作り(実はこれも3Cを使ったウェブマーケティング手法)と自社のビジネスに置き換えて2時間びっちり話を聞いていただいた方は大いに疲れたかもしれません。

でもマーケティングは中小企業が今後生き残るための必要条件です。
特にITとよばれるウェブツールの活用は必須です。それぞれの特長をよく理解し上手に使いこなしてほしいですね。

 

次回は3月9日に由利本荘市でも同様のセミナーがあります。
詳細と申し込みはこちらからどうぞ。

http://www.bic-akita.or.jp/support/47.html

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...