仁賀保市のつぼみ保育園でイクメン講演をしてきました

秋田県にかほ市にありますつぼみ保育園(仁賀保保育園の隣にある0~1歳児の保育園)のファミリーデーに呼んでいただき「イクメン・カジダン講演」をしてきました。
平成14年に建った保育園とのことでまだまだ綺麗で新しい園でした。
つぼみ保育園
この日は小さいお子さんがいる若い夫婦、お母さんたちが40名ほど集まってくれて、50分ほどの話を聞いてもらいました。
つぼみ保育園
相変わらずのこのテーマ(^_^;)
でも内容は毎回毎回進化していますよ。
つぼみ保育園
子育てとは夫婦関係そのもの、お互いを思いやり言葉で気持ちを伝えてほしいとお話ししました。
あとはちょっとしたテクニック、脳の働きの違い、アンガーマネジメントなどなど。
僕の話(経験談)を参考にいつまでも仲良く、そして家族みんながハッピーに暮らしてほしいですね。
話の内容についてはこちらに連載中ですので参考になさってくださいね。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...