ファザーリング・ジャパン安藤さんの新聞記事

 1週間前のことですが、秋田市で児童虐待防止の勉強会を開催しました。

話すと長くなるので割愛しますが、児童虐待の防止を訴えて日本一周マラソンにチャレンジしている、NPO法人子ども虐待防止みやざきの会の代表、宮崎の甲斐さんと、NPO法人ファザーリング・ジャパンの安藤さん、秋田県子育て支援課の田中さん、そして秋田市内のパパサークルや子育て関係のNPOの方々などが集まり児童虐待の防止についての現状とできることを学びました。
安藤さんの記事
その時に記事がこちら。
今朝の秋田魁新報に掲載されました!
甲斐さん
児童虐待防止を訴えて日本一周マラソンにチャレンジしている甲斐さん。
今は北海道に渡ったそうです!頑張ってください!
安藤さん
こちらが我らが元祖イクメン、ROCKなパパの安藤さん。
現在はファザーリング・ジャパンだけじゃなく、タイガーマスク基金というNPOを立ち上げて虐待防止を訴えています。
児童虐待防止勉強会
最後に記念撮影を。
児童虐待防止というとどんなイメージを持ちますか?僕たちができることってたくさんあるんです。詳しくは下記のページをご覧ください。

(リンク)

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東成瀬村主催の子育て講演会にて保育園に通うお子さんの保護者向けにアンガーマネジメント講話を行いました...
  2. 大仙市を中心に首都圏にも展開しているクリーニング会社にて女性社員向けにアンガーマネジメント研修を行い...
  3. 秋田市内の小中学校に勤務する教職員で構成される「秋田市聴覚・言語研究会」にお招きいただきアンガーマネ...