シングルマザーには「起業家」という道があるというが・・・

東洋経済新報の記事にこんなのがありました。僕もイクメン活動をしていて育児・家事に時間を割きたいと思うなら起業するのが良い選択だと考えています。が、起業後そのビジネスを続けるのはなかなか難しい。よほどのビジョンと強い気持ちと環境が揃わないと・・・。

専業主婦が再び社会に出て働き始めるには、いくつかのハードルが待ち受ける。離職期間が長いほど、そのハードルは高くなる。採用をためらう企業がいまだに多いことも一つだが、それ以上に、その一歩をなかなか踏み出せないという本人の心の問題も大きいのではないだろうか。

http://toyokeizai.net/articles/-/84375