どちらかと言えばシンクロニシティも信じない

シンクロニシティは、毎日起こるといっている人もいます。

僕もそう思います。例えば、朝のテレビニュースで見たトレンド情報、会社に行ったら同僚がその流行の服を着ている。

お昼にランチを食べに出かけたら隣に座った人がその記事が書かれた雑誌を読んでいる。

これは自分に対して何かのメッセージがあると感じませんか?

他にもFacebookで友達がハワイに行ったと書いています。その日あったクライアントも来週ハワイに行くといいました。

これは自分もハワイに移住せよというメッセージかもしれません。

このようなシンクロニシティは常に起きていて、私たちの道しるべを示してくれていると思います。

常にアンテナを張って何が自分の周りに起きていて、どんなメッセージを示してくれているのか、自分の方向を教えてくれているのかを理解しましょう。シンクロニシティはあなたをいい方向に導いてくれると思いますよ。

起業に失敗するかもしれないチェックリストへ戻る