どちらかと言えば自分の性格を知らない(は起業に失敗するかも)

皆さんも就職活動の時などに自己分析をやったことがあると思います。

自己分析のようにある程度数値化して出てきた自分の性格と、自分自身で思う自分の性格に不一致はありますか?

自分ではこういう性格だと思ってるのに、なぜか評価が違う。

それは自分自身のことをよくわかっていないから。

自分の性格がそもそも起業家に向いているのか、それともサラリーマンなど雇われるスタイルに向いているのか、はたまた芸術家に向いているのか。

起業を考えるならまずここで自己分析をしてみることをおススメします。

自己分析のやり方はネットで探しても出てきますし、本を購入してもよいでしょう。

いずれ客観的に自分を見つめなおすいい時期だと思ってやってみてください。

起業に失敗するかもしれないチェックリストへ戻る